2020年1月1日水曜日


12月23日 あいおいニッセイ同和 トヨタ自動車と提携し、コネクデイットカー(走
      行データが取得できる車載通信機を搭載した車両)から取得できる走行デー
      タを活用し、事故時の運転軌跡や運転挙動といった運転状況を可視化すると
      ともに、AIを活用した事故検知を実現する新しい事故対応サービス「テレマ
      ティクス損害サービスシステム」を開発
       2020年3月から、レクサスを対象に実施
12月20日 三井住友海上 令和元年度「女性が輝く先進企業表彰」において、「内閣
      府特命担当大臣(男女共同参画)表彰」を受賞
       新任課長代理、管理職候補者層、課長職と、階層別に研修を実施し、上の
      各役職を担える人材を継続的に育成し、女性管理職比率が大きく高まって
      る、ことなどが評価されたもの。
12月19日 日本損害保険協会 自然災害による現時点での損害額を発表
          令和元年台風15号
               事故受付件数   400,623件
               支払い件数    370,907件
               支払い保険金 334,126,123(千円)
          令和元年台風19号
               事故受付件数   290,329件
               支払い件数    264,359件
               支払い保険金 395,879,540(千円)
          令和元年10月25日の大雨
               事故受付件数    12,463件
               支払い件数     10,976件
               支払い保険金  16,394,033(千円)
12月18日 あいおいニッセイ同和 公式ホームページに、富士通ノAIチャットボッ
      ト「CustomerEngagementSolutionCHORDSHIP]」を導入
       情報の検索時間の短縮、問い合わせ窓口の受付時間外での契約内容変更受
      付等のセルフサービス画面を案内するなど、利便性の向上を図る
12月04日 東京海上日動 大企業や中堅企業を契約者として、従業員が消費者や取引
      先から理不尽な要求を受ける「カスタマーハラスメント」に対してかかる弁
      護士費用などを填補する商品を開発 2020年1月より発売
12月02日 あいおいニッセイ同和 優れたD&R(Damageability,Repairability)
                  を認められた車両を対象とする「ドーン!とおまかせ」保険に、ダイハツ
      「タント」を適用
       車両保険料を10%割引く
12月02日 東京海上日動 海外旅行傷害保険に、株式会社ビジョン、株式会社O:と
      提携、新たな付帯サービスを提携
       Wi-Fiルーターをはじめ、ビジョンが海外渡航者向けに提供している各ンタ
                ルサービスの価格を、定価から25%の割引且つ受け渡し手数料無料で提供

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