2019年8月1日木曜日

7月29日 あいおいニッセイ同和 大規模自然災害が発生しても、平時と同等の対応が
     できる新たな保険金支払い態勢やサービスを構築 
     2019年8月には、RPA(ロボットによる業務の自動化)などにより業務量を
     40%削減し、その結果、大規模災害発生時においても、損害確認から支払い手
     続きまでの期間を最短2日で完結することを実現する。
     2020年8月には業務量70%削減を目指す
7月23日 東京海上日動 「テレワーク・デイズ2019」に17,000の社員を対象に参加
7月22日 三井住友海上 東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて、総務
     省、厚生省、経産省、国土交通省、内閣官房、内閣府及び東京都が実施する
    「テレワーク・デイズ2019」に、本店ビルを中心に約5,500人が参加
     在宅勤務、時差出勤、半休、フレックスタイムなど柔軟な働き方を実施する
     期間は7月22日から9月6日まで
7月18日 三井住友海上 あいおいニッセイ同和 スマートフォンから保険料を支払う
    「保険料スマホ決済サービス」を共同開発、7月より順次開始
      代理店端末や書面上のQRコードを読み取り、決済専用サイトに接続、希望の
     決済サービスを選択する
7月16日 あいおいニッセイ同和 2018年度に収集した、ベルマーク200万点
     を、北海道、岩手、仙台、福島、茨城、栃木、千葉、大阪の14校に寄贈
7月16日 あいおいニッセイ同和 事故対応におけるさらなる利便性向上のため、7月
     16日より、双方向の有人チャットサービスを車両集中第一サービスセンター
     で導入
7月15日 SOMPOホールディングス傘下の自動車通販会社、セゾン自動車保険とそん
     ぽ24損害保険が経営統合

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