7月29日 あいおいニッセイ同和 大規模自然災害が発生しても、平時と同等の対応が
できる新たな保険金支払い態勢やサービスを構築
2019年8月には、RPA(ロボットによる業務の自動化)などにより業務量を
40%削減し、その結果、大規模災害発生時においても、損害確認から支払い手
続きまでの期間を最短2日で完結することを実現する。
2020年8月には業務量70%削減を目指す
7月23日 東京海上日動 「テレワーク・デイズ2019」に17,000の社員を対象に参加
7月22日 三井住友海上 東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて、総務
省、厚生省、経産省、国土交通省、内閣官房、内閣府及び東京都が実施する
「テレワーク・デイズ2019」に、本店ビルを中心に約5,500人が参加
在宅勤務、時差出勤、半休、フレックスタイムなど柔軟な働き方を実施する
期間は7月22日から9月6日まで
7月18日 三井住友海上 あいおいニッセイ同和 スマートフォンから保険料を支払う
「保険料スマホ決済サービス」を共同開発、7月より順次開始
代理店端末や書面上のQRコードを読み取り、決済専用サイトに接続、希望の
決済サービスを選択する
7月16日 あいおいニッセイ同和 2018年度に収集した、ベルマーク200万点
を、北海道、岩手、仙台、福島、茨城、栃木、千葉、大阪の14校に寄贈
7月16日 あいおいニッセイ同和 事故対応におけるさらなる利便性向上のため、7月
16日より、双方向の有人チャットサービスを車両集中第一サービスセンター
で導入
7月15日 SOMPOホールディングス傘下の自動車通販会社、セゾン自動車保険とそん
ぽ24損害保険が経営統合
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